2012/06/13

ピノについてのつぶやき:2月

2月8日
ピノが隠れているということ は、イコール、元気ということだろう。…水面に浮いていたのは、もしかしたら眠っていて、そのまま漂っちゃったのかな?熟睡するためにも、やっぱり隠れな いと。「かくれがに」だけに。 この前は、小さなハサミを上下に動かしていたっけ。日増しにかわいく思えてくる。

水面にごみが浮いているのかと思ったら、ピノだった(>_<) とうとう、いってしまったか…と思い、恐る恐る楊子でチョンとつついてみたら、ムムムムっと動き出した(・・;)いやいやビックリしましたよ。水を新鮮なものに変えて様子を見ていたら、いそいそと小石の影に隠れ落ち着いた。…


2月14日
水を取り替えたら、活発に動き出した、ピノ。http://t.co/XI3Vz9Pb ひょっとして、酸欠だった?ごめんよ(__)


2月29日
ピノ君。週に一回のお部屋掃除。 熊本からはるばる来て、一ヶ月。http://t.co/zrWSrfnn 人間よりタフに見えるのは気のせいかな。 アサリにはこういう小さな命がたまに潜んでいますよ(^-^)