2012/06/07

ピノについてのつぶやき:1月

{1月のツイッター投稿より}
1月14日
アサリからでてきたカニは、ピノと名付けてみた。別名「かくれがに」ともいうらしく、岩陰にずっと隠れています・・・ 2,3ヶ月から、長くて1年いきたという報告もあるけれど、どうでしょう・・・。 でも生きてます。 はるばるここまで、よくやってきたもんだなぁ、と、しみじみ。。

食べるばかりでない、カニ。 ユラユラお散歩そている姿が、可愛い…  シーモンキーとか思いだす。。 せっかくなんだから、沢山生きてね。。 ピノ君。

岩影から出てきた、ピノ氏♂http://t.co/KvAYdOUY

15日
あのとき、ツレが「アサリ汁のみたい」といわなかったら… あのとき、一番安いアサリを私が選ばなかったら…  カニのピノ君はね、きっと、私達を励ますために来てくれたんだね。 ちっこいのに、頑張ってる(;_;)

うちの熊本から来たカニのピノ君は、汚染についてなにかしっているかな?なんせ、食物連鎖の末端にいる子だから・・・

 16日
アサリをもう一回かったら、お友達のピノちゃんが見つかるかしら??? いままでみそ汁にしてたのかもしれないと思うと・・・・・・・・

ピノ君が、5センチくらいのミニタッパの中のお散歩を始めた。。ちっこいが、立派なカニ歩きだ・・・

17日
お散歩中のピノ君。小さいたっぱの中をひとまわり。http://t.co/CKW08fR2 

ミニミニ蟹のピノは、住処のたっぱをゆらされると、大波かと思って、身体を小さく丸めてひたすらじっとする・・・「波」に身をゆだねて。 人間も地球にとっては、この様な存在なんだろうな。たくましく、生きたいものだ・・・

23日
ミニミニガニのピノ君が、タッパを二周、お散歩していた。この時間はいつも、散歩してるのかな? うちにやって来てから、一週間、元気です(⌒‐⌒)

25日
ピノは今日も元気そうだ。餌をふんずけて、困って右往左往していた。。

ピノは別名『かくれがに』だから、その大半を隠れて過ごす… 岩影(3ミリというミニミニだから、実際は小さな石ころの影)に隠れてただひたすら… ひたすら…時が過ぎる。

ピノは、私の心を代弁しているかのようだ。   まるで、私の無意識そのもののように思えてくる。