2012/06/21

ピノのついてのつぶやき:4月

4月13日
アサリに入ってたミニミニカニのピノは、あたたかいせいか、いつもより活動的。体操のようなことをしたり、岩(小石)に上ろうとしたりしている。もうすぐ三ヶ月目です。☆

19日
熊本の海からアサリ船にゆられてやってきたミニミニカニのピノ(アサリと共生しているカニ)。我が家に来てもう3ヶ月。人間以上のタフさを感じる…だって人は冷凍仮死状態で熊本から東京までこれないものねぇ~。最近、岩(小石)に登ってはひっくり返って逆さになってたりする><春だからかな??

23日
ピノが暇そうにしているので、餌をあげてみた。いつも、いつの間にかなくなっていて、タッパの隅に糞のようなものが溜まっている。同じ様に生きてるんだなぁ・・・と実感する。


さっきからピノが、たっぱの中を往復して、はさみを上下に動かしている。かわいいな。だけど、何をしているのかな?カニの気持ちが、猫以上に、わからない(ΘΘ)

蟹のピノ(体長3ミリくらい…)が、時々岩影(小石)から出てきて、水槽(小さいタッパ)からこちらを見ている(気がする)。小さいハサミで双眼鏡のような形を作りながらこちらを見るその姿… 仙人のような存在感がある…