2012/07/16

ピノのついてのつぶやき:6月(1)

6月1日
ピノ(カニ)は、自分の足についた餌を器用にはさみでつまんで食べます。動きかたが、いちいち、おっさんぽいです。まぁ、この子も一応、オス♂なんですが…


小石に、片足をのせているピノ。この体勢でしばらく動きません。多分、小石の上に登りたいんだろうと思います。が、途中で疲れたもよう。。 http://t.co/h9h9WlG8

6日
ピノのお部屋をひっこし。ちょっと広くなった。 http://t.co/R3vu9PIk

透明度がまして、ピノがよりよく見える。ピノも、ちょっととまどいぎみに散策をしている。足に付いた餌を食べながら… http://t.co/z5zoZEN4 

アサリを買ったら、またいるかしら?? ピノはこの子だけだけど、もしも、いなくなったら・・・ また、アサリを買ってみるか。。。


7日
エサの束を持っている、ピノ。ぽーっとしてます。。http://t.co/CYD4k9Dt 


8日
猫二匹と、今年はカニのピノもいるから、遠出はいつもよりも、もっと不安で心配…なので毎年ジレンマの嵐で苦しむのですが、↓のラインナップでやっとこさ、ちょっと楽しみになってきた感。。

食事中のピノ。エサのかたまりを抱えて、小さなハサミで、器用にちぎって食べている。http://t.co/cYH2p7tm シャーレにしてから、様子がよくみれるようになった。だいたい、小石の下で寝ている。よく寝るとこは、猫と一緒。。


11日
ピノ。ひっくり返ったまま動かないので、もしや……と思い、ちょっと、シャーレを揺らしたら、むっくり起き上がった。 ほっ。よかった。(;´д`)ひっくり返るといつもバタバタするので、しばし疲れて諦めていたとみる。その後、足についた餌を食べながら、散歩していた。 まさにカニの食べあるき。。

ツレが、一眼レフを購入。さすがに対象が綺麗にとれる。極小物体の接写もできそうだ。ピノを撮るためといっていたが、それは口実…、きっかけ、というか、動機付けにすぎないだろう。まぁ、良い写真を期待しよう☆